« 学生の真剣な眼差しと反応に、心強さ感じる | トップページ | 里山の夏は生きものがいっぱい »

2016年6月21日 (火)

里山の豊かな自然に改めて感動

今日は24節気のうち最も昼時間が長い「夏至」です。しばらく多忙な毎日を過ごしているうちに、季節はいつの間にか、春から夏に変わっていました。「こころにもっと余裕を持たねばなぁ」と考え、久し振りにブログを書いてみました。Simg_1336


この数か月間、環境塾の作業の合間に撮影した写真を眺め、その中から里地里山の豊かな自然に感動した写真をいくつか選んでみましたので、ご紹介します。やはりたまには自然をゆっくりと眺め、楽しむ「ゆとり」も大切だと改めて思っています。皆さんも里地里山に出掛けてみませんか。Simg_0778

Simg_1375

Simg_1085Simg_1403

Simg_1453

Simg_1324






« 学生の真剣な眼差しと反応に、心強さ感じる | トップページ | 里山の夏は生きものがいっぱい »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1512917/66142731

この記事へのトラックバック一覧です: 里山の豊かな自然に改めて感動:

« 学生の真剣な眼差しと反応に、心強さ感じる | トップページ | 里山の夏は生きものがいっぱい »